発熱等の症状がある患者さまへ

当院では、山口県より「外来対応医療機関」の指定を受け、発熱等の症状がある方への診療を行っており、皆様に安全な医療環境をご提供するための感染対策を徹底しています。

 

以下に当てはまる方は、時間帯によって大変お待たせする場合がございますので、ご来院の前に必ずお電話にてご相談ください。

  • 発熱がある方
  • 咳、鼻水等の風邪症状がある方 (腹痛、下痢、嘔吐を含む)

診察時間は、14:00 〜 17:00となります(土曜日は 13:30 〜  16:00)。
ご来院された際にも、病院の建物にお入りになる前にお電話にてご連絡ください。
担当職員が対応いたしますので、それまで自動車の車内にてお待ちください。
※自動車で来られていない方は、発熱者控え場所をご案内致します。

  1. 発熱にて来院された方には、車内または発熱者控え場所にて看護師が問診及び採血を行います。
  2. 必要に応じて引き続き胸のレントゲンを撮ります。

気分不良の方はご遠慮なくお申し出ください。

 

【連絡先】 林病院 083−972−0411

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

外来受診への付き添いについて

当院では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、皆様に安全な医療環境をご提供するための感染対策を徹底しております。
当院を外来受診される患者様ならびにお付き添いの方におかれましては、以下の対策にご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

  1. 当日の体調が優れない方によるお付き添いはご遠慮ください。
  2. 患者様、付き添いの方ともに、症状の有無に関わらず必ずマスクを着用するとともに、病院出入口付近に設置のアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。
  3. 院内でのソーシャルディスタンス(人と人の距離を空ける)にご協力をお願いします。

患者さま、ご家族の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

診療時間

午前の受付は8:40〜12:00までとさせていただいております。
ただし、救急の場合はいつでも受付いたします。

時間
午前  8:45〜12:30
午後 13:30〜17:30 〜16:30

 

外来担当医表

■ 令和 6年 4月 1日 〜

専門分野


一般
内科

脳神経
内科

三隅 俊吾 三隅 俊吾 三隅 俊吾 三隅 俊吾 三隅 俊吾

消化器
内科

田邉 亮 田邉 亮 田邉 亮 田邉 亮 田邉 亮

循環器
内科

藤井 章久

循環器
内科

矢野 雅文
(9:30-12:30)

健診 三浦 公子 三浦 公子 三浦 公子 三浦 公子 三浦 公子
外科 ※外傷については整形外科で診察しますのでお問い合わせください。

整形
外科

山縣 隆 山縣 隆 山縣 隆 山縣 隆

山縣 隆
第1・3・5週のみ(注1)

山縣 隆
膝・リウマチ・スポーツ

峯 孝友(注2)
(10:00-12:00)


一般
内科

脳神経
内科

三隅 俊吾 三隅 俊吾 三隅 俊吾

三隅 俊吾
(注5)

三隅 俊吾

消化器
内科

田邉 亮
15:00〜

田邉 亮
14:00〜


(訪問診療)

田邉亮(注3)
15:00〜

田邉 亮
15:00〜

外科 ※外傷は整形外科で診察 鍋屋 まり ※外傷は整形外科で診察
乳腺外来

周山 理紗
(注4)

整形

外科

山縣 隆 山縣 隆 山縣 隆 山縣 隆

山縣 隆
第1・3・5週のみ(注1)

(注1) 山縣隆医師 : 第2週と第4週の金曜日は休診です。
(注2) 峯孝友医師 : 診察には予約が必要です変則的に休診となる場合がありますので、必ず事前にお問い合わせ下さい
(注3) 田邉亮医師 : 第2金曜日の午後の診察時間は14時00分〜16時00分です。
(注4周山理紗医師 : 診察には予約が必要です。診察時間は16時30分までです。
(注5) 三隅俊吾医師 : 第1・3・5金曜日の15時00分〜17時00分は、認知症外来です。診察には予約が必要です

 

 

  • 令和6年4月より、鍋屋まり 医師が着任しました。水曜日の午後、外科全般を担当します。
  • 令和5年4月より、周山理紗(すやま りさ)医師か着任しました。木曜日の午後、乳腺専門外来を行っています。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

オンライン資格確認について

当院ではオンライン資格確認を行う体制を有しています。

患者様の医療保険への加入状況を、健康保険証を用いて、その場で正しく確認することが出来ます。
マイナンバーカードを健康保険証として利用される方は、受付に設置してあるカードリーダーでの資格確認手続きをお願い致します。
マイナンバーカード保険証の利用方法はこちら

 

  • マイナンバーカードを健康保険証として利用する場合には、患者様の同意があれば、医師が患者様の診療/薬剤・特定健診等情報を閲覧することが出来ます。
  • 過去の受診歴や診療情報、今までに使った正確な薬の情報を共有することで、健康・医療に関する多くの情報に基づいた、より良い診療が可能となります。

初診の患者さまへ

当院は、初診料における『機能強化加算』を届け出た医療機関です。
初診の患者さまに、『かかりつけ医』として、次のような対応を行います。

  1. 健康診断の結果等の健康管理に係る相談、保健・福祉サービスに関する相談対応
  2. 体調不良時における夜間、休日の問い合わせ対応
  3. 患者さまが受診している他の医療機関及び処方薬の把握と必要な管理
  4. 必要に応じた専門医、専門医療機関の紹介

※医療機能情報提供制度(医療情報ネット)を利用すれば、かかりつけ医機能を有する医療機関を検索することが可能です。

 

マンモグラフィーを受けられる方へ

○女性医師の診察日
水曜日午後と木曜日午後です(受付は13:30〜17:00)。
乳腺専門外来は木曜日の午後のみです(要予約)。
学会などでの休診もありますので、事前にお電話でご確認ください。

 

○女性技師による撮影日
女性レントゲン技師をご希望の方は、事前にお電話でご確認ください。
女性技師が休みの場合には、男性技師による撮影となります。

 

※山口市の他に美祢市の乳がん検診も受付けております。

 

ご来院の方へ記事一覧

コロナウイルス感染対策の為、面会を禁止させていただきます。特別な事情で面会をご希望の方は、手指消毒・マスク着用の上で1階受付へお越しください。※ 直接病室へは上がらないで下さい。患者さま、ご家族の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

トップへ戻る