健康管理

 めまぐるしく変化している現代において、個人の健康管理はとても大切になってきています。
 自分自身のために、そしてご家族のために、身体を点検してみませんか?そのために年一回の定期的な健康診断を受け、病気の早期発見、早期治療を心掛けましょう。
 なお、健康診断後には保健・生活指導も積極的に行い、皆様の健康維持・増進に力を注いで参ります。

 

山口市が行う胃がん、大腸がん、乳がん、前立腺がん、その他検診についてご案内いたします。

 

事業者に実施が義務づけられている健康診断や、協会けんぽに加入している事業所にお勤めの被保険者及び被扶養者の健康保持増進を目的に実施している健康診断などについてご案内いたします。

 

詳しい検査を多項目にわたり行い、多くの病気の発見に効果があります。一度ご自分の体をチェックしてみませんか。

 

今、大丈夫だと思っている貴女こそ、検診を受けてみませんか。
当院では乳がん、子宮頸がんなど女性特有の病気の検診や、健診機会の少ない女性のために、独自の女性専用コースを設けて実施しております。

 

定期予防接種(小児除く)、インフルエンザワクチン(冬季のみ)を受付けております。

 

健診結果に基づいて、放っておくと動脈硬化、心臓病や脳卒中などを引き起こす恐れのあるかたに、 その予防のため医師や管理栄養士が生活習慣改善のアドバイスをいたします。
また、栄養科コーナーではスタッフがホットなニュースを提供いたします。

 

 ◆ 施設認定

 

  全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病健診指定施設
  全日本病院協会認定施設
  健康保険組合連合指定
  公立学校共済組合指定
  山口市国民健康保険人間ドック指定

ご相談・お問い合わせ

健康診断等に関するご相談・お問い合わせは下記までご連絡ください。

 

  電話 :083-972-1157
  FAX :083-972-1290

 

  林病院 健診部 (担当:堀田)

トップへ戻る