新型コロナワクチン3回目接種の予約について

国から新型コロナワクチンの追加接種(3回目)を実施する方針が発表されています。山口市においても、令和4年2月頃より追加接種が本格化する見込みであり、当院での予約方法については、以下の通りとさせて頂く予定です。

 

【対象者】
2回目接種を完了した日から、原則8ヶ月以上経過した18歳以上の方が対象となります。
追加接種の接種券は、2回目接種から8ヶ月経過した方へ、2週間ごとに順次発送される予定です(山口市の場合。詳細は下記をご参照ください)。
※3回目接種の前倒しにより、発送時期等が変更となる可能性があります。

 

【予約方法】
予約開始は接種券が届いてからとなりますので、接種券が届くまでお待ちください。
接種券が届いた方から順次、以下のいずれかの方法でご予約ください。

 

@インターネット予約
山口市予約受付システムにより予約(毎日24時間受付)。
山口市のホームページ内、「新型コロナワクチン接種に関するお知らせ」のページより、予約受付システムにログインしてください。
※インターネット予約は、1回目予約時とシステムが変更となっています。

 

A電話予約
「山口市接種予約・相談センター」で予約(毎日9時〜20時)
電話番号:083−976−6420
※当院での電話受付は一切行っていませんので、林病院へのお電話はご遠慮ください。

 

B窓口予約定期受診患者様のみ
当院で1・2回目を接種した定期受診患者様に限り、窓口での予約を受付しますので、受診時に3回目接種券をお持ちください。
※窓口予約は、限られた人員で対応するため、混雑し待ち時間が非常に長くなることが予想されます。出来る限り、上記@またはAの方法によりご予約頂くことをお勧めいたします。

 

【ご参考】山口市の接種券発送スケジュール(山口市ホームページより)

追加接種の接種券は、2回目接種から8か月経過した方へ、2週間ごとに順次、発送する予定です。(年齢や基礎疾患等の優先順位はありません。)
予約開始は接種券が届いてからとなりますので、接種券が届くまでお待ちください。

 

 

※上記以降のスケジュールは、市ウェブサイト等でお知らせします。
※18歳に到達していない方は、18歳に到達した月末に発送します。
※3回目接種の前倒しにより、発送時期等が変更となる可能性があります。

トップへ戻る