面会制限の緩和について

令和6年5月27日より、入院患者さまへの面会制限を緩和いたします。
感染防止対策の観点から面会は完全予約制とさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

面会実施日  毎日(日曜・祝日を含む)
面会時間帯  曜日-土曜日 14:30〜17:30、日曜・祝日 14:30〜16:30
面会時間  15分以内
面会対象者  原則ご親族さま3名まで(小学生以上でマスクが着用できる方)

 

面会予約方法

・面会は完全予約制です。
・事前に代表電話番号(083−972−0411)へご連絡いただき、面会予約希望の旨と患者さまの氏名をお伝えください。
・病棟職員へお繋ぎしますので、ご希望日時と面会される人数をお知らせください
混み合っている場合は、ご希望日時の予約をお取りできない場合がございますので、ご了承ください。

 

面会方法

・予約時間に病院1F受付で入院患者さまのお名前をお伝えください。
日曜・祝日は、受付窓口が閉まっておりますので、備え付けの電話機(グレー)の受話器をお取りください。病棟職員に繋がります。
・受付で体温測定と感染問診票を記入してください。
・病棟職員へ感染問診票をご提出いただきましたら、確認後に病室へご案内いたします。
病室へ直接入られないようお願い致します。

 

注意事項

・面会は必ずマスク着用でお越しください。
・風邪症状(発熱、のどの痛み、咳、鼻水、腹痛、下痢、嘔吐等)がある方は面会できません。抵抗力・免疫力の低い入院患者さまにうつると重症化する恐れがありますので、いかなる場合でも必ず申告してください。

 

 

感染状況によっては、上記の対応について急遽変更させていただく場合がありますので、ご了承ください。

 

トップへ戻る